2024.3.18 城ケ島釣行!まだ腹パンメジナはまだ残ってました。

釣行記

 

城ケ島駐車場に到着したのは午前6時過ぎ。

しばらく車中で仮眠をとり、起きたら9時前でしたw

当然の様に、目的のポイントには既に釣り人が入られてましたが、見渡すと長津呂湾の入り口が空いてたので、迷わずそこに釣り座を構えました。

ここで竿を出すのはかなり久しぶり。

楽しみです♪

午前10時前に釣り開始。

釣り始めはエサを盗られる事もありましたが、しばらく時が経つと生命反応が途絶える。

表層付近で見かけるボラがエサを食ってるのかもよくわからない。

ウキ下2ヒロ半~3ヒロの間を探っていきます。

↑釣り座の左にある水道の様子。

昨日から残るウネリの影響で、無駄に海中へと引き込まれる仕掛けを落ち着かせるのが大変。

ちょうど正午を迎えた時。

半信半疑で併せたら乗りましたW

40㎝にあと数ミリ届かない口太

その後、メジナが釣れない時間が長く続く。

 

それでも極稀にではあるが、エサが盗られてる事はありました。

アイゴが釣れた事によって、「今まで深いタナを狙い過ぎていたのではないのか!?」

と疑い始める。

午後4時を過ぎた頃に、ゆっくり沖へと潮が動き、釣り易い状況になりました。

それから程なくして…

共に2ヒロ程度のタナでアタリがありました。

やはり、深過ぎるタナを狙ってる時間が長すぎたのかもしれませんね!?

「次回以降の参考にしよう」

大きな白子が入ってるメジナを見て、「もうしばらく寒メジナを楽しめるかな♪」と嬉しい気持ちになりましたW

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました